Winnyウイルス専用駆除ソフト

アンラボがWinnyを通じて感染するウィルスの専用駆除ソフトを公開しています。
流出ニュースが毎日のように出ていますが、氷山の一角です。
ニュースにならないような個人のデータ流出は山のように発生しているハズです。

Winny等のネットに熟知している方は最大の警戒をしていると思いますが、
ネット初心者の方はネットの恐さも、対策方法もわからないと思います。
まさか自分が…と思わずに一度チェックして下さい。

「ウィニー」を通じて感染するウイルスは、PC内の個人情報を不特定多数向けに発信/公開するタイプのものが猛威を振るっており、情報漏洩被害が相次いでおります。

今回配布する専用ワクチンは、ウイルス対策ソフトがなくても単体で「ウィニーウイルス」を検索して削除します。また、全フォルダを自動検索し、「ウィニー」そのものがPC内に存在するかどうかも検索致します。弊社製品ユーザーでない一般のお客様でもご利用可能です。

 ⇒Winny専用ワクチンダウンロードページ

 実際のWinnyウイルスチェックの画面です。
 OKならば「No malicious code detected(悪性ウィルスは検出されませんでした)」と表示されます。

 但し圧縮ファイルには未対応であり、2006/3/10までのウィルスに有効です。
 また、アップデート予定はありません。


 最大の対策はやはり、初心者はWinnyを使わないこと。

«BACK   NEXT »  

WEBコラムカテゴリー

最近のエントリー

月別アーカイブ