仲間だけのSNS:Group tube

ロリポップを運営するpaperboy&coがSNSを運営できる「グループチューブ」を開始した。
これまでのSNSは友達の紹介がないと入れないが、入った先はオープンな環境でした。
しかしグループチューブは限られた仲間、社内、サークル内のみで使えるSNSです。

GMOインターネットのグループ会社paperboy&co.は3月8日、ソーシャルネットワーキング・サービス(SNS)を構築/運営できるASPサービス「Grouptube」を開始した。
プロフィール機能や日記機能、コミュニティ機能などSNSの基本的機能を提供する。最大ユーザー数10人、50人、100人の3プランを用意。「mixi」など大手のSNSと比べ、構築できるSNSの規模は小さいが、企業内の情報共有や、家庭/サークルのコミュニケーション・ツールといった用途で利用できるという。

料金はユーザー数10人のプランで初期費用が3150円、月額利用料が1050円。構築したSNSはユーザー数の増減にあわせて、あとからプランの切り替えが可能。


このサービスは有料ですが、やはり無料トライアル15日間付き。
気に入るかどうかはこの期間に判断することができます。
また、各画面はテンプレート式ですのでデザインを自由にカスタマイズ可能です。

どんな機能があるのか未だ、わかりませんのでこれからトライアルを試してみます。

グループチューブ

«BACK   NEXT »  

WEBコラムカテゴリー

最近のエントリー

月別アーカイブ