Markers(マーカーズ):キリンビバレッジ

昨日、テレビでも紹介されていましたが、キリンビがマーカーズというセレクトショップを開設しました。
例えるとオールアバウトのような専門家?著名人が商品を独自の視点で紹介する形でしょうか。
また、サイトの作りは楽天などとは違いFLASHを駆使した雑誌風の作りをしています。

サイト名は「Markers(マーカーズ)
既存のネットショップと同じではなく、差別化を図っている点がマーカーズには随所に見られます。
まず、目的買いを意識したショップではなく衝動買いを意識している点です。
ふらっとマーカーズのWEBサイトにアクセスし、著名人のコメント・エピソードを読み、衝動買いを誘う。

その為、商品数は現時点で100品程度と厳選してあります。
また、特徴的なFLASHでのサイト構成。
雑誌をイメージした作りで、ページをパラパラめくって記事を読むのがマーカーズの特徴です。

もちろん記事の中には商品が紹介されており、気に入った商品があればドラッグ&ドロップで自分の手帳に貼り付けます。
商品を見る所から、商品をカゴに入れ、購入するまで全てをFLASHを使った動的・直感的操作となっています。

FLASHの技術レベルやデザイン性も高く、簡単に中小企業がマネできるレベルではありません。
確実に億単位の仕事であり、これぞ大手のサイトですね。
マーカーズを是非とも一度ご覧下さい。


※Markers(マーカーズ):キリンビバレッジ
http://www.markers.co.jp

«BACK   NEXT »  

WEBコラムカテゴリー

最近のエントリー

月別アーカイブ