時代に順応する

*日記 2006/5/31

昔から婚礼家具として親しまれてきた「桐タンス」ですが、その機能は素晴らしい。
湿気に強く、100年とも言われる耐用年数、優れた防虫性、耐火性など一生使えるタンスです。
そんな素晴らしいタンスですが、皆さんご存知のように需要は急激に減っています。


999円MP3プレーヤー届く

*日記 2006/5/17

あまり期待してなかったので待ち遠しくはありませんでしたが、
ヤフーで2回も取り上げられた話題のMP3プレーヤーがようやく到着。
とりあえず、余っているSDカードに音楽を入れて聞いてみました。


楽天カード

*日記 2006/5/16

私のメインクレジットカードは楽天カードです。大抵の決済はコレを使ってます。
また、生活関係の支払いもほぼこのカードでやってますので毎月ちゃっかりポイントが貯まってます。
先ほど楽天を見たら、今日までの新規カード入会で最高5000ポイント(5000円)もらえるようです。


遊びから上達する

*日記 2006/4/26

パソコンで新しい技術を習得する場合は、遊びから始めると案外早いものです。
簡単な例ではキーボードを打つことに慣れる為にはチャットが一番だと思います。
メールとは違いリアルタイムですから、早く打たないと会話になりません。


懐かしいおもちゃの思い出

*日記 2006/4/18

どうやら最近は、大人がおもちゃを好んで買う傾向があるようです。
おもちゃを見ると小さい頃遊んだ楽しい思い出が蘇り、つい欲しくなる。
今日ネットでトランシーバーを見た瞬間、そんな気持ちになりました。


なにげなく禁煙

*日記 2006/3/10

先週金曜より何気なくタバコを止めてみました。
約6年程吸い続けましたが、何か最近疑問を感じてきたのです。
特別おいしいとも思わないし、何の為に吸ってるんだろうと思ってました。


ぽすれんで変わったコト

*日記 2006/1/29

DVDレンタルサービス、ぽすれんを使い始めて半年以上経ちました。
既に50枚以上をレンタルしています。
このサービスを利用してから少し変化があります。


密閉型インナーイヤー

*日記 2006/1/27

インナーイヤー、密閉型イヤホンが流行ってるようなので購入。
イヤホンには昔から悩まされてきました。一般的なイヤホンは右耳はしっくり入りますが、
左耳は入り口の形状が悪いらしくポロっと落ちます。


オーバーチ○アからの贈り物

*日記 2006/1/25

昨年の年末、天下のオーバーチ○アよりお歳暮?みたいなのが届いていました。
ちょっと雑な梱包ですが、中に入っていたのは3つの商品。
恐らく、全オーバーチ○アユーザーに贈られたものではないと思いますが…


サービスと利益

*日記 2006/1/23

企業経営をしていくには、必ず利益を上げないといけません。
当然ながら利益を上げなければ、会社は存続できません。
そこでよくある問題が、「理想」と「現実」のギャップです。


ネットマニアリニューアルしました。

*日記 2006/1/22

約1年ぶりにリニューアル致しました。
今回はかなり時間がかかり、約2ヶ月要しました。
リニューアルのポイントとしてはいくつかあります。


友達を検索する

*日記 2006/1/12

ふと昔の友達を思い出したとき、今何やってるんだろう?と思うことがあります。
こんなとき、電話したら良いのだが電話番号が変わっていたり、連絡を取るのが恥ずかしかったり・・・
そんなときは、検索エンジンで検索するとヒットする場合があります。


ペットボトル加湿器

*日記 2006/1/ 8

最近流行ってるとウワサのペットボトル加湿器を買ってみる。
約2,000円と値ごろな価格と、身近にあるペットボトルを使った点が特徴。
今まで加湿器は使っていなかったが、今回は試しに注文。


« BACK   [ALL] |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7 

WEBコラムカテゴリー

最近のエントリー

月別アーカイブ