小児用ジキニンと栄養ドリンク

日記  2008/1/17

年末年始の急激な寒さのおかげで先日まで風邪をひいていました。風邪はあまりひかない方だと思いますが今回の風邪は、喉の違和感が痛みに変わり、発熱・全身倦怠感、そして鼻水の順番でした。
風邪をひいてから治るまで5日間程度要しましたが、今回はちょっとした実験をしていたのです。

それは、去年風邪をひいたときに知人から教えてもらった特効薬?
「ジキニン小児用+栄養ドリンク」
の組み合わせです。

去年、風邪をひいているときに、この2つを飲んだら次の日には風邪が治っていました。
すごいと思いつつ内心はちょっと疑っていましたが。
しかし、グーグルで「小児用ジキニン」で調べると風邪の特効薬としての記事がたくさんあるのです。

そこで、今回風邪をひいたときはジキニンを使わずに、普通の朝昼晩飲む風邪薬を使ってみました。
結果的にはフツウの風邪薬はあまり効果を感じられませんでしたが、3日間飲み続けてみたのです。
しかし、一向によくなりません。選んだ風邪薬が悪かったのかもしれませんが…

そして最後に小児用ジキニンとユンケルを試してみたのです。
薬局でお湯割りにすると、更に効くと言われたので白湯に小児用ジキニンとユンケルを入れて飲み干しました。すると、10分後くらいに鼻水が止まりだんだんと風邪が緩和されていきます。

驚くことに睡眠をとった次の日には風邪の症状がほぼ治まったのです。
風邪をひいてから数日経過してたこともあると思いますが、私的にはやはりジキニンは効くなぁと感じました。やはり困ったときは頼れます。

みなさんも騙されたと思って試してください。
小児用と書いてあるので抵抗があると思いますが、下記のサイトを見ると納得できます。
http://www.d2.dion.ne.jp/~marumi30/contents%20mm-iryou1-2.htm

風邪をひいたと思ったらすぐに対応しましょう。

«BACK   NEXT »  

WEBコラムカテゴリー

最近のエントリー

月別アーカイブ