999円MP3プレーヤー届く

日記  2006/5/17

あまり期待してなかったので待ち遠しくはありませんでしたが、
ヤフーで2回も取り上げられた話題のMP3プレーヤーがようやく到着。
とりあえず、余っているSDカードに音楽を入れて聞いてみました。

…問題なく聞けます!
音はめっちゃ良いとは言えませんが、とりあえずSDの中に音楽を入れると聞けるのです。
これは簡単で使い易いかもしれません。

手に持った感じは、ツヤ消しのツルツルしたプラスチックにゴムの操作キーがあります。
液晶はもちろんありませんが、ボタン部分にちょっとだけLEDが光ります。
簡単に言えば、「子供のおもちゃ」という感じですね。

しかし、999円という値段を考えると十分納得です。それに、本体の他に単四形電池・USBケーブル・ネックストラップ型ヘッドフォンがついてきます。
これで利益が出てるのかは大きな疑問ですが、広告効果を考えると十分利益が出ているのではないでしょうか?。

ヤフーニュースで2回も取り上げられ、999円という値段が反響を呼び様々な所で取り上げられる。
一気に「上海問屋」の名前がメジャーとなりました。
もちろん999円のMP3プレーヤーは入荷しても即日完売。

ipodも持っていますが、999円プレーヤーの場合、多少雑に扱っても気にならない点が良いですね。
傷ついても全然OKですし、なくしてもそんなにショックじゃない。
とっても気軽に持ち歩けます。いきなり友達にプレゼントするのも良いですね。

上海問屋 999円MP3プレーヤー

«BACK   NEXT »  

WEBコラムカテゴリー

最近のエントリー

月別アーカイブ